[戻る]

D.C.II〜ダ・カーポ〜IIスタッフ紹介


■D.C.Uダ・カーポUを製作する際に関わった人物を紹介していきます。


雨野智晴

D.C.Uではディレクターとして製作全般を統括。
またシナリオ全体の監修をしつつ由夢や音姫のシナリオ執筆も行っている。
初代スタッフを第一世代、「D.C.WhiteSeason」以降のスタッフを第二世代とするなら、「D.C.U」は第三世代と雨野氏は言う。



たけうちこうた

フリーのシナリオライター。雨野氏とともに本作のシナリオである美夏と杏を担当。
代表作は「ホームメイド」「すくみず2〜泳・げ・な・い〜」など多岐に渡る



望月JET

「D.C.U」では小恋とななかのシナリオを担当した。
代表作は「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」「SNOW(Studio Mebius)」



舞浜ののか

全体のシナリオをお手伝い程度として参加している。
「ウィズ★アニバーサリィー(CROSSNET)」などの作品も氏が手掛けている。



たにはらなつき

「D.C.WhiteSeason」以降から「D.C.」の製作に参加し、本作ではさくらと美夏、由夢の原画を担当。
担当したキャラ以外のキャラクターデザインもたにはらなつき氏が行った。社内での愛称は「なっきー」
「D.C.」の中核を担うたにはらなつき氏は「D.C.U」製作においても中心人物だったという。



かゆらゆか

S・O・F・T所属の原画家。音姫の原画を担当している。
本作以外でも多くのサーカス作品で原画を努め、「最終試験くじら」「AR〜忘れられた夏〜」などがある。



ちのちもち

小恋、ななかの原画及び、サブキャラクターのデザインと原画を担当。
ちのちもち氏の原画にトレースの疑惑がかけられていたが、サーカスの公式見解によって否定されている。



みつまむ

「D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション〜」からシリーズの製作に参加し、本作では杏の原画を担当。
本当は小恋もみつまむ氏によって描かれる予定だったが、事情により杏だけになったという。
現在製作中の「エターナルファンタジー〜冬花〜」ではメイン原画を担当している。



猫野こめっと

BGMや音楽関係を担当。
第一世代から「D.C.」製作に参加している数少ない一人。
本作には「D.C.〜ダ・カーポ〜」からのアレンジ曲も多数収録されている。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット