[戻る]

純一は誰と結ばれるべきか?


■ここでは管理人が純一は誰と結ばれるのが一番いいのか考察していきます。
※尚新キャラは時間軸が変更される場面があるので考慮していません。




音夢との場合

音夢と結ばれた場合、一番重要なことが世間体である。
いくら義理とはいえ兄弟で結婚することは世間体としてはいいようには思われないのではないだろうか?
何より親を説得する時にはどのようにするべきか?

まぁ初音島の人々はそこまで心の狭い人物はいないから大丈夫と言われればそれまでなのだが、他のヒロインの選択儀がある中で
わざわざリスクを負う必要はないのではないかと思う。
たしかに幼い頃から純一のことを一途に思う気持ちは認めるのだが、私としてはむしろ音夢には将来の夢を叶えて欲しい。

音夢ルート以外では夢である看護師になるために専門学校に通うことにする音夢だが、純一と結ばれるとその夢をあきらめてしまう。
まぁWhiteSeasonでは一応結ばれても看護学校に行くようだが、あれはああゆう未来もあるという解釈でいた方がいいだろう。
基本は純一と結ばれれば看護師をあきらめて純一のお嫁さんになることだと思う。

何より純一のことを思うのならば料理がヘタな嫁はもらわない方がよいのではないだろうか?
そこは愛でカバーすればいいと思うかもしれないのだが、実際問題毎日料理が外食やお弁当というのはやはりキツイのではないだろうか?
とりあえず他のヒロインと結ばれる未来もある純一側の立場からすれば音夢とはオススメできない。



さくらとの場合

実は純一の初恋の相手であるさくらとは是非とも結ばれて欲しいと思うのだが・・・・
音夢の気持ちを考慮するならばやはりさくらとは結ばれない方がいいのかもしれない。
たしかに、さくらルートでは最後は和解するのだが、やはり気持ちの整理はそんなに簡単には収まらないと思う。

何よりもしもさくらと結婚するようなことがあれば音夢はさくらの妹ということになってしまう。
音夢側としては自分の兄を取られ、初恋相手を奪われ、その上その本人を自分の姉と呼ぶのはあまりにも酷ではないだろうか?
結婚した後でもさくらとは親戚である以上縁は切れない音夢にとっては苦痛の何ものでもないだろう。

もちろんそれは内面的な問題なので、表面上は仲良くやっていくだろう。
しかし、必ずしも問題なくすむとは保証できない。
もしかしたら、それがきっかけで不倫問題もでてくるかもしれない。

さらにここが一番重要な問題なのだが、仮にさくらとの間に子供できた場合に奇形児が生まれる可能性があるということである。
血が近ければ近い程その可能性が高いので、いとこ同士の二人にとっては最も注意すべきことである。

やはり、さくらも他のヒロインと結ばれる未来がある以上オススメすることはできない。
基本的に音夢とさくらは純一と結ばれるべきではないと思う。



ことりとの場合

ことりとは色々と相性もいいし、実は私が一押しするカップルである。
だが、問題は純一がいかに他者の羨望の眼差しに耐えることができるかだ。
学園のアイドルという以上もちろん親衛隊やファンクラブがあるだろう。

当然そんなアイドルを独り占めした純一には色々と嫌がらせをされることは目に見えている。
まぁ純一自身もそれほど嫌われるタイプではないので大丈夫だとは思うが・・・・

しかし、ことり側からすれば純一はなくてはならない存在ではないだろう?
自分の能力がなくなった自分を救ってくれたのはまぎれもない純一なのだ。
もし純一がいなかったらあのままの落ち込んだ状態のままだったかもしれない。
遅かれ速かれことりには自分を支えてくれる存在が必要だと思う。

もちろんみっくんやともちゃんはそうなのだが、やはり友達と恋人では支えられる価値が違うと思う。
そんな相手に自分を見事に救ってくれた純一はまさに運命の人と言ってもいいのではないだろうか?



美春との場合

もし美春との恋心がロボ美春でなかったら間違いなく美春を押す。
だが、純一が恋心を抱いてしまったのはロボの美春である。
残念ながらロボ美春は生き返ることはない。

その辛さをようやく吹っ切れる時期にまた外見が同じ女の子を好きになるのはあまりにも残酷ではないだろうか?
もちろんロボ美春と美春は別の人格なのだから問題はないのだが、そう簡単に割り切れるものではないと思う。

何より美春にとっても、自分がロボ美春の代わりなのではないかと思う時が必ずあるはずだ。
いくら自分のことが好きだと言われても前科があるだけに、信じるのは容易ではないはず。

お互いのために美春と純一は仲のいい先輩、後輩の仲で止まった方がいいのではないだろうか。



萌との場合

萌先輩にもことり同様に支えてくれる人物が必要である。
桜の木の魔法がなくなって啓くんの幻想を見えなくなってまでもまだ睡眠薬を飲み続ける可能性があるからだ。
もちろん萌先輩を啓くんの呪縛から解き放つことができる純一とはお似合いのカップルなのだが、一つ心配なことがある。

それは啓くんの呪縛から解き放たれた萌は今度は純一が全てになってしまうのではないか、ということである。
もちろん付き合ってる間はこの気持ちはとても大切なことなのだが、もし純一が別れたいと思った時
萌はどう思うのだろうか?

こうゆう普段ポケポケしている女性に限って束縛間が強く、純一を自分の生きる枷にしている以上、もしそんな事になったら
ショックのあまり自殺とかをするのではないかと心配に思う。

まぁこれは考えすぎだとは思うのだが・・・・安全に越したことはない。
となると、やはりベストではないと思う・・・・・



眞子との場合

眞子と付き合った場合特に問題点もなく、喧嘩しながらも仲のいいカップルといった感じだろう。
もちろん眞子を選んだ場合も兄弟である萌の問題は純一が解決するだろうし実はベストなのではないだろうか?

しかし杉並の気持ちを考慮すると眞子は杉並と結ばれて欲しいという気持ちもある。



美咲との場合

美咲は純一との出会いで大きく成長した。
いつも家の中にしかいなかった美咲にとって純一が教えてくれた世界はとても価値あるものだろう。
純一のおかげで外出恐怖症も克服することができたし、何より生きる喜びを与えてくれた純一にはとても感謝しているはず。

この二人は修羅場を互いに協力し合い見事に打ち破ることができた。
そんな二人だからこそ、きっとこの先もうまくやっていけると思う。

問題点を上げるなら、美咲と純一の身分の違いだろうか・・・・
まぁそれもきっとこの二人なら何とかすると思う。

辛い時期を乗り切ったからこそ幸せを掴み取ることができるというのはこうゆうことなのではないでしょうか?



結論

上記の理由より候補としてはことり、眞子、美咲の3人になる。
しかし私はここでも『ことり』を押す。
その理由は続編であるWhiteSeasonにある。

何故ならWhiteSeason時にはことりと純一の子供だと思われる『ひなちゃん』が出現しているからだ。
ということは少なくとも子供ができるまでは順調に歩むことができるということである。
この時点でさくらと子供を作った場合の奇形児が生まれるのではないかという心配もない。(血が近ければ近い程その可能性が高い)

さらに、このひなちゃんの証言によれば喧嘩もするけど普段はとても仲がいいと言っている。
つまり純一にとっては平凡だけどれど一番安定のある幸せなのではないだろうか?
よって私は純一はことりと結ばれるのがベストだと思う。

もちろんこれは私が思う考察にすぎないので違う意見もあると思います。
アクマでこれは一個人の考察だということを踏まえてみなさんも考えてみて下さい。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット