[戻る]

D.C.〜ダ・カーポ〜スタッフ紹介


■D.C.ダ・カーポを製作する際に関わった人物を紹介していきます。


tororo団長

本名:松村和俊。CIRCUSの団長。プロディースおよびすべての歌の作詞を担当。
主題歌『第2ボタンの誓い』では作曲も担当しています。
最近では「GIRLSブラボー」のオープニングテーマを担当するなど、サーカス以外での活動も行っている。



七尾奈留

D.C.〜ダ・カーポ〜のキャラクターデザイン・原画(音夢・さくら・ことり)を担当。
自称フリーの『ぽてぽて絵描き』さん。
現在はCIRCUSを離脱していて、「あいすとちょこ」という同人サークルで同人活動をしており、
「ぽてねこ」をトレードマークとして愛用している。
D.C.〜ダ・カーポ〜以外の作品では「水夏」「SAKURA〜雪月華〜」「Canvas2」などがある。



igul

読み方は「い〜ぐる」、由来は戦闘機のF15イーグルから。
D.C.〜ダ・カーポ〜では原画(美春・眞子・萌・頼子)を担当している。



たにはらなつき

「D.C.WhiteSeason」以降から「D.C.〜ダ・カーポ〜」の七尾奈留氏がデザインしたキャラの原画を担当する。
今ではD.C.〜ダ・カーポ〜の絵はほとんどこの人が描いている。
またコンプティーク誌に「D.C.〜ダ・カーポ〜」「D.C.S.G.〜ダ・カーポ セカンドグラデュエーション〜」を連載した。全5巻。



御影

「D.C.」製作の中心的人物。監督・企画進行・シナリオ監修。
ひとすじなわではいかないストーリー作りで定評がある。
シナリオでは音夢・さくらを担当した。



呉一朗

ことり、頼子のシナリオを担当。
また、美春など他キャラのシナリオ監修もしている。
スタッフのインタビューでは「空飛ぶ円盤に呉が乗ったよ」など
さらっと爆弾発言をすると書かれている。



よこよこ

萌・眞子のシナリオを担当。
etcのこまごまとしたシナリオ群は、ほとんどよこよこ氏が書かれたそうです。



まり

美春のシナリオを担当。
日常の中のキャラクターの細やかな心理描写を得意とすると定評のあるシナリオライター。



恋純ほたる

彩色・背景・CG監修など、おもにグラッフィク画のディレクションを担当。
『D.C.』の企画立ち上げから積極的に参加。
ネコ耳メイドさんは恋純さんのアイディアだったらしい。



猫野こめっと

音楽やBGM全般を担当。
D.C.でも評価の高い音楽は猫野さんによって作られた。





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット